トーキョーごはん日記

猫とコーヒーと美味しいごはんが好きです。

【ごはん】牛牛 - 西麻布

西麻布にある焼肉屋さん。

牛牛 西麻布 総本店

食べログ 牛牛 西麻布 総本店

食べログの口コミを見て、いったいどんなちゃらいお店なのかとけっこうワクワクしながら伺いました。笑

 

スタンダードなコースだったと思います。前菜はスープとオムレツ。

f:id:pikasummer:20180320135415j:image

f:id:pikasummer:20180320135430j:image
アイスみたいな見た目のオムレツ!
バターが濃厚で、これめちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:pikasummer:20180320135513j:image
これは「日本一長いタン」らしい。笑
大きいけど、柔らかいし、全部店員さんが焼いて切ってくれるし、食べやすかったです。

f:id:pikasummer:20180320135523j:image

 

ハラミのわさび漬け。(このへんから造形が怪しくなってくる。)

f:id:pikasummer:20180320144030j:image

全然わさびの味はしなかったです。笑
ぶっちゃけ、普通にわさび醤油とかで食べたほうが美味しい気がする。笑)

 

シンデレラのなんとか。乗っているのは肉寿司です。

f:id:pikasummer:20180320144119j:image

f:id:pikasummer:20180320144224j:image

 

ここへきていきなり普通の焼きすき。

f:id:pikasummer:20180320144200j:image

 

そしてドラゴンカルビ。誕生日以外で花火のついたメニューを初めて見た。笑

f:id:pikasummer:20180320144254j:image

もはやネタ要員。まあ、ストーリー映えしたからいっか。笑


ほかにも玉手箱に入った岩石プレート?をあっためて、その上でハラミ(たしか)を焼いたり。
玉手箱の演出すごいんだけど、プレート(と飾りの亀さん)しか入ってないし、店員さん重そうだなぁって思いました。笑

 

〆は卵かけご飯、ラーメン、冷麺から一人ずつ選べました。(私は冷麺をチョイス)

 

デザートはメロンとイチゴ。
焼肉屋さんのデザートってアイスとか杏仁豆腐とかのイメージが強いけど、フルーツで終われるのはとってもいいなと思いました。

 

色々造形はアレでしたが、美味しかったので総じて満足度高め。ご馳走様でした♪