トーキョーごはん日記

猫とコーヒーと美味しいごはんが好きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】今週のつくりおき

写真撮らなかったので備忘録的に。 ・生姜焼き もうずっと前から使わせていただいているレシピ。 cookpad.com 今回は、油はひかずにお肉を焼いて、お肉の油で玉ねぎ・えのきを一緒に焼いてから、こちらのレシピのタレをからめました。 ・無限しめじ(+えの…

【レシピ】今週のつくりおき

久々のレシピ投稿。 最近、新たな試みとしてお弁当作りを始めました。(新たな試みというか、原点回帰というか) ここ何か月か、ランチはほぼ毎日サラダを食べていて、会社の近くで買おうとすると、・成城石井・福島屋・DEAN&DELUCA・サラダストップ・ナチ…

【ごはん】焼肉 ジャンボ - 白金高輪

ご近所にあるこちらのお店。 tabelog.com ずっと気になっていたけどなかなか行ける機会がなかったのですが、先日ようやく行ってきました! 店名のせいか、看板はちょっとアレだと思うんですが笑、店内はオシャレな雰囲気でした。 正真正銘のユッケ。10分以内…

【ごはん】十番右京 - 麻布十番

ある日の夕方17時頃、「今麻布十番いるから夜ご飯食べよ!」とお友達から突然連絡がきました。めずらしくフットワーク軽く、さくっと退社。 どこ行くーってなったときに、お友達が「右京とか、、、?でも単価高いから1軒目には微妙?」と。でも私も前からず…

【ごはん】GREEN BROTHERS - 麻布十番

日曜日のひとりランチに行ってきました。 GREEN BROTHERS 麻布十番店ジャンル:野菜料理住所: 港区麻布十番1-5-29 麻布十番レジデンス 101このお店を含むブログを見る | (写真提供:aboabo28)GREEN BROTHERS 麻布十番をぐるなびで見る | 麻布十番の野菜料理…