トーキョーごはん日記

猫とコーヒーと美味しいごはんが好きです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ごはん】bills - 表参道

朝から楽しみにしていた初bills!(今更) bills 東急プラザ表参道原宿 (ビルズ) - 明治神宮前/カフェ [食べログ] 夜は予約できるということで、念のため予約してもらったけど、予約なしでも全然大丈夫そうだった。 パンケーキ屋さんのイメージだけど、夜…

【レシピ】もちもちじゃがいもチヂミ

美味しすぎて感動のレシピ。 cookpad.com ほんとうにもっちもち。美味しい。 酢醤油でいただくのがまた美味しい。 なんだかじゃがいもが食べたくて、衝動的にレシピ検索して、じゃがいも擦るのも思ったより疲れたんだけど、作ってみて正解でした。ローテ入り…

【レシピ】たっぷり生姜のカレースープ

こちらのレシピのアレンジ。 cookpad.com 2日分です。 1日目は、キヌアのカレースープ。 押し麦の代わりにキヌアを使います。それだけ。(アレンジでもなんでもない笑) 2日目は、カレーフォー。 1日目の残りに水、コンソメ、カレー粉、鶏ガラスープの素を足…

【ごはん】さとう − 吉祥寺

言わずと知れた「さとうのメンチカツ」。 サトウ 吉祥寺店 (吉祥寺 さとう) - 吉祥寺/その他 [食べログ] 10時前くらいかな?たまたま通りかかったら、5人くらいしか並んでなかったので、引っ越す前にもう一度くらい食べておこうと思って購入。 前に並んで…

【ごはん】popopeku - 初台

今日は引っ越し候補地の幡ヶ谷〜初台を偵察。 初台駅北口、ふどう通り商店街のハワイアンダイニングのお店へ。 ポポペクジャンル:ハワイ料理住所: 渋谷区本町2-43-4 バーチェストーンハウス 1Aこのお店を含むブログを見る | (写真提供:taxx)ポポペクをぐ…