トーキョーごはん日記

猫とコーヒーと美味しいごはんが好きです。

【ごはん】鳥かど - 目黒

初めて、美味しすぎてつらい、っていう体験をしました。

鳥かど

食べログ 鳥かど

レベル高すぎて本当に感動した。。。

 

お通し
ささみ
もも
首皮
砂肝
ぼんじり
つくね
ハラミ
ハツ
ハツ元
手羽
レバー
オクラ
銀杏
ししとう
うずら
ポテトサラダ
鴨ロースト
厚揚げ
筍の茶碗蒸し
〆の親子丼

f:id:pikasummer:20180308192501j:image

f:id:pikasummer:20180308192620j:image

f:id:pikasummer:20180308192736j:image

f:id:pikasummer:20180308192600j:image

f:id:pikasummer:20180308192526j:image

f:id:pikasummer:20180308192532j:image

(順番は覚えてないので適当です汗)

ストップ制のおまかせコースなのですが、大将によると、この日一番食べた客、らしい。笑

最初は永遠に食べ続けられる気さえしました。
もっと食べてみたいのに、だんだん限界を迎えて、食べられなくなってきて、最終的に食べすぎて胃が痛かった。笑
でもなんかとっても幸せでした。

 

世の中にはいろんな美味しいものがあるのは分かっているし、このブログ上でもいろんなお店に対して「とっても美味しい」を連呼していますが(そもそも美味しいと思わなかったらポストしない)その中でも格が違う美味しさでした。

焼き鳥って、どこで食べても「まあ普通に美味しいね」って感じのものだと思うんですけど、それがこのお店はレベルが違いました。

食事でこんなに感動することってあるんだなぁと。

 

21時以降とかだと、予約が取れたり、当日でも入れることがあるようです。絶対に絶対にまた行きたい。
本店の「鳥しき」さんにもいつか行ってみたいです。

焼き鳥って、昔は大衆居酒屋メニューだと思っていたけど、こんなに美味しくて幸せになれるものだったんだなって再認識させていただきました。

 

美しい味と書いて「美味しい」って日本語は秀逸ですね。
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。