トーキョーごはん日記

猫とコーヒーと美味しいごはんが好きです。

【レシピ】今週のつくりおき

写真撮らなかったので備忘録的に。

 

・生姜焼き

もうずっと前から使わせていただいているレシピ。

cookpad.com

今回は、油はひかずにお肉を焼いて、お肉の油で玉ねぎ・えのきを一緒に焼いてから、こちらのレシピのタレをからめました。

 

・無限しめじ(+えのき)

cookpad.com

これにもえのきを混ぜました。

 

・水菜ともやしのナムル

cookpad.com

これはこのまま作ってみました。 お弁当にするとちょっと味が薄めになっちゃったので、気持ち濃いめにしてもよさそう。

 

・かぼちゃの煮物

これもずっと前から使わせていただいているレシピ。

cookpad.com

 

ブロッコリー芯の塩昆布和え

こちらのレシピを参考に作りました。そういえばシリコンスチーマー持ってるんだった。笑

cookpad.com

 

・鶏むね肉の柚子胡椒ケチャップ

これも焼かずにレンジ蒸しにして、こちらのソースを和えました。何日か漬け込んで味を染み込ませる感じで。

cookpad.com