トーキョーごはん日記

猫とコーヒーと美味しいごはんが好きです。

【ごはん】popopeku - 初台

今日は引っ越し候補地の幡ヶ谷〜初台を偵察。

初台駅北口、ふどう通り商店街のハワイアンダイニングのお店へ。

 

ポポペク

食べログ ポポペク

 

ハワイアンビールが気になったので、「ビッグウェーブ・ゴールデンエール」。

 f:id:pikasummer:20160626133344j:plain

フルーティーな後味。しっかりフルーツ風味だけど、フレーバービールまではいかない。

爽やかで飲みやすくて、ごくごく飲めてしまいましたとさ。

ぜひ他のハワイアンビールも飲んでみたい。

 

 

そしてなによりお料理がとっても美味しかった。提供早いし。

 

「アヒポキ」初めて食べた。すごく好きな味。やっぱりまぐろが好き。

「ハワイアングリルチキン」は私にはちょっとしょっぱかったけど、同行者には丁度良かった模様。添えられていた野菜のソースがいい感じでした。

「〆のロコモコ」は丁度良いサイズ感。パティのビーフ感も良かった。

 f:id:pikasummer:20160626141813j:plain

この前読んだ、辻仁成『日付変更線』で、「ホノルルで一番美味しいカクテル」と言われていたブルーハワイも頼んでみました。ホノルル行きたい〜ハワイ行きたい〜〜

 

 

もし住んだら通いたいお店。コナコーヒーも飲みたいし、ランチでも来たい。

お店のお兄さんの感じも良くて、大変居心地の良いお店でした^^