トーキョーごはん日記

猫とコーヒーと美味しいごはんが好きです。

【ごはん】鮨 日本橋 鰤門 - 日本橋

カウンターでお寿司を食べに行こう!となってお伺いしたお店。

 

鮨 日本橋 鰤門 (すし にほんばし しもん) - 三越前/寿司 [食べログ] 

 

お店を選んだのは同行者でしたがとても素敵なお店でした。
とってもとっても美味しかったです。

f:id:pikasummer:20180308191822j:image

f:id:pikasummer:20180308191835j:image

f:id:pikasummer:20180308191855j:image

 

たぶんコースだったのかな?わたしはお寿司だいすきなのですが、いくつか苦手なネタがあり、伝えればちゃんと避けて出してくださいました。

(光り物が苦手だと伝えたところ代わりに赤貝がでてきて、赤貝も嫌とはさすがに言えなかったけど笑)

 

そして日本酒を飲みすぎました。笑

こちらのお店のオリジナル日本酒があり、(鰤門という名前だったと思う)いわゆる水のように飲めてしまうやつでした。

 

ちゃんと見てないけど、たぶん人生でいちばん高いお会計だったんじゃないかな。(たぶん、お寿司自体がそんなに高いわけではなく、日本酒頼みすぎ笑)

よい経験をさせてもらいました。笑

ご馳走さまでした♪